a-yama3のブログ

考えたことをまとめるために作りました! レース前日までブログ更新続けるので時間あるときに覗いてください!

菊花賞2023

【血統】

ウインオーディン

ショウナンバシット

シーズンリッチ

ソールオリエンス

ドゥレッツァ

ノッキングポイント

リビアングラス

 

この中からワイドで買おうかと!

 

 

【消予想】

タスティエーラに騎乗のモレイラ騎手!まだ長距離レースで結果残せていないのと、川田将雅騎手みたいな2000m以下が得意?なのかもしれないです。

 

ファントムシーフは武豊騎手は長距離レース得意としていますが、父ハーピンジャーは2000mが1番得意だった記憶が、、違ったかな?過去レースも2000では結果残せてます。この馬を武豊騎手がどう乗るか!?

 

ダービーで上位3頭が今回出走していますが、ダービーからそのまま菊花賞は成績残せてないみたいです。

 

【過去のレースから】

前走

セントライト記念

神戸新聞杯

③特別レース

 

が、菊花賞で勝つ

前走が他のレースは消し

※注意:絶対消しではない

●対象馬

 トップナイフ

 ダノントルネード

 パクスオトマニカ

 ノッキングポイント

 ドゥレッツァ

何度も言いますが絶対ではない!

今回は上記が来る可能性もあるので、その時は仕方ないと、、

 

●前走神戸新聞杯

馬券に絡んだ馬を選ぶ

(馬券内になった馬が絡む)

 サヴォーナ

 サトノグランツ

 ファントムシーフ

 

セントライト記念

 ウインオーディン

 ソールオリエンス

 

●特別組

 リビアングラス

 

過去レースから予想すると

この6頭を買う

 

ここから人気ない馬を消す

 消 ウインオーディン

 

【勝手な予想】

神戸新聞杯組2頭

セントライト組1頭

 

もしくは

 

神戸新聞杯

セントライト

特別組

各1頭ずつ

 

以上で今回買うとしたら

セントライト組は

◎ソールオリエンスで確定

(軸に?)

 

神戸新聞杯組は

サヴォーナ ○

サトノグランツ ▲

ファントムシーフ △

 

特別組は

リビアングラス ☆