a-yama3のブログ

考えたことをまとめるために作りました! レース前日までブログ更新続けるので時間あるときに覗いてください!

富士ステークス2023

富士ステークス2023予想

 

【血統】

過去のレースでどの血統が馬券内に絡んでいるのか?

上位3は

ロードカナロア

ディープインパクト

ドゥラメンテ

 

上記に該当する馬は

エターナルタイム

キラーアビリティ

シャンパンカラー ※除外

タイムトゥヘヴン

ダノンタッチダウン

レッドモンレーヴ

 

●東京1600でデータ見ると逃げは勝率良いらしいですが

個人的には逃げ馬は馬券には絡みにくいような気がします

消 ユニコーンライオン

(けど期待したくなる、、)

 

●先行馬、差し馬狙う

◎エターナルタイム

○レッドモンレーヴ

 

●当日馬場が荒れていたら、、

シャンパンカラー ※除外

 

●穴馬

☆キラーアビリティ

東京は走った経験なし?もしかしたら、、

横山武史騎手がどう乗るのか楽しみ!

 

●騎手で選ぶと

ルメール騎手(エターナルタイム)

戸崎騎手(ジャスティンスカイ)

ジャスティンスカイは斤量も軽くなるのでもしかしたらあるかも!?

 

1着がどれが来てもおかしくないので、今回は、3連複か馬連ワイドで!

エターナルタイム

キラーアビリティ

タイムトゥヘヴン

ダノンタッチダウン

レッドモンレーヴ

ジャスティンスカイ

ステラヴェローチェ

 

牝馬1頭くると予想して

エターナルタイム

ナミュール

モレイラ騎手は今回はどうなのか??

なのでエターナルタイムを3連複の軸に!

 

横山典弘騎手は長距離なら買おうと思いますが、、今回は消そうかと、、応援してる騎手の1人なので心が痛い!!

 

●3連複

エターナルタイム軸に

4.5.10.11

 

●ワイド

ジャスティンスカイ軸に

4.9.10.11

 

 

【結果】

ナミュール

レッドモンレーヴ

ソーヴァリアント

 

敗北、、

やっぱりきちんと新聞見ないと

ダメですね、、

騎手の手応えなども参考にし、

新聞の調教見る!

菊花賞はきちんとみます!