a-yama3のブログ

考えたことをまとめるために作りました! レース前日までブログ更新続けるので時間あるときに覗いてください!

宝塚記念2023

宝塚記念

 

この時期は晴れたり降ったりと

わからない季節、、

本格的に競馬始めたのもこの時期

 

新馬もスゴい強い馬が出てきて

今後のレースが楽しみです!

 

 

話それましたが、今週も

気になってる馬

 

もちろんイクイノックス◎

頑張ってほしい!

 

他にデータなど見ると

 ジェラルディーナ ○

 ダノンザキッド △

 ヴェラアズール △

 

雨、馬場が荒れているなら下記の馬

 アスクビクターモア ☆

 ディープボンド △

 ブレークアップ △

 ライラック ▲

買い方

◎ー○▲☆ー○▲☆△

3連複(当日のオッズ次第)

 

●ドゥラエレーデ ▲

斤量が57→53になるのは

美味しいな、、

幸騎手も阪神苦手ではないので

買い目かもしれない!

 

個人的にエリザベス女王杯

ジャパンカップ、、

この2レースで馬券に入った馬が

1頭好走すると思います。

 

イクイノックス

ジェラルディーナ

2強でいいかな?

 

ジャスティンパレスを入れて

いないのは、騎手が

鮫島(カツマ)騎手に替わる

鮫島騎手はG1で勝ってないので

応援したい気持ちはありますが

馬券的には難しいかと、、

馬自身の能力は高いが、鮫島騎手の能力はまだまだ若いので難しいかと思います。

『そんなことないわ!』

という人もいてますが、1個人の

意見なので聞き流してください!

 

●ディープボンド

3200がベストな気がしてます。

それ以外はもう無理か?

荒れた馬場で時計がかかるなら

 

宝塚記念のレースは

スピードより持続力がほしい

 

【木曜日予想】

イクイノックスの父

キタサンブラックは、2017で

9着と敗れていることが気になる

パーフェクトな馬だと思うが、

馬券から外れたときのことも

予想したほうがいいかな?

 

ディープボンド

イクイノックスが一着ならないならこの馬にも期待が!

 

アスクビクターモア

イクイノックス

ディープボンド

ダノンザキッド

ジェラルディーナ

5頭に絞る

ジオグリフきてくれたら

面白そう、、皐月賞

イクイノックスに最後直線で勝ち

 

 

大内と大外狙うか、、

上記5頭中2頭が絡むか、、