a-yama3のブログ

考えたことをまとめるために作りました! レース前日までブログ更新続けるので時間あるときに覗いてください!

朝日フューチェリティ(G1)2023

【血統】

絶不調続きでお休みさせていただいてました、、

では久しぶりに書かせていただきます!

 

阪神ジュベナイルフィリーズと同じ

コースは芝1600m外A

多分雨で重馬場になるのかな?

 

その中で面白そうな馬がいましたので紹介します。

◎エンヤラヴフェイス

 

エイシンヒカリを父に持つ馬です。

エイシンヒカリ

短距離から中距離を守備範囲とし、小倉を得意としつつ

急坂もこなす。キレよりも持久力を持ち味とする産駒が多いだけに

芝の道悪は好材料。良よりも連対率が上昇!

 

 

重馬場にならなかったら

◎オーサムストローク

エピファネイア産駒で

芝1600といえばこの産駒!

直線の長い1600は馬券に絡ませておくのが

良いかと思います。

軽い芝でこそ発揮できるので、重は×

 

【消】

トミノキラリ

ジューンテイク

タガノエルピーダ

 

今のところここまで消しです。

(追記していきます)

 

 

【狙いたい馬は】

モーリス産駒の

シュトラウス

◎ダノンマッキンリー

 

 

【買い馬券】

月曜日の時点で

シュトラウス ダノンマッキンリー エンヤラヴフェイス 

オーサムストローク ナムラフッカー 

以上の馬が気になってます。

 

 

 

【先週と先々週振り返り】

先行か中段で溜めて差せる馬がよさそうです。

逃げは難しいと思われる。

後方も厳しいか!?

 

京都競馬で好走してる馬は

もしかしたら今回は難しいかも!?

ただし京都 阪神どちらも好走してる馬は見極めが必要。

先週は東京競馬で1着になった馬が好走。

 

川田騎手が騎乗するジャンタルマンタルが好走するか、、

好走しなかったら東京&阪神で1着経験ある馬を選ぶ。

(なんとなく思っただけなので聞き流してください)

 

 

また追記していきますのでよろしくお願いします。